久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

本日の発見@英語

見た目は34歳、実は24歳の久保田えつしです!!

本日3回目の投稿♪

 

今日は、最近英語を学び始めて、言語って面白いなぁと思ってきたのでそこで感じた「発見」を共有させて頂きます!!

 

最近まで「なんで英語が世界共通言語みたいになってるんだ~」と少し不服に思っていたのですが、実は英語って色んな意味で扱いやすい言語なんですよね。英語を勉強し始めて納得してしまいました。

 

ラテン語やフランス語由来の英語は多い背景がありますし、歴史的にも幅広い地域で浸透しているのは勿論、そもそもやっぱり習得が簡単な言語だと思います。26文字しか無いですし、世界的に見て複雑な文法という訳でもありません。

また、グラマーや単語を考えても、英語は多少崩れても通じるものがあるなと。よく言うBritish EnglishとAustralian English以外にも、フランス人やアフリカ人、アジア人、どこの国の人が話しても大体は通じます。

日本語は活用形ひとつ間違えるとよく分からないしそもそも漢字難しすぎるし、中国語も発音ひとつ間違えると大変になると聞いたことがあります。欧米や中東地域でも女性名詞・男性名詞などがあり、とても複雑なんだとか。

それを踏まえると、英語ってシンプルだな~と。世界に強要しているのではなく、世界から愛されるんだな~と。

 

英語を勉強しておけば、世界どこでも仕事できるんじゃないかな、そう思った日でした☆

時代に流されて勉強するのではなく、自分で納得して勉強すると楽しいものです♪♪♪

今日もそんな【発見】のあった一日でした~~!!

 

ではまた次回!!!

 

*Twitter

twitter.com