久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

本日の発見@アイドル

久保田えつしです!!

7回目の投稿になりまっす♪

 

さて、今日は街中でアイドルの曲を聞いて思ったことがありました。

ズバリ、アイドルも時代を表わしているのではないか!という点です♪

f:id:kubota1kantoku:20180408224606p:plain

容姿やメロディーはトレンドあるので当然かもしれませんが、

なにより「歌詞」が大きな違いなのかなと思います!

 

意外と最近のアイドルの曲は

人生!とか夢!とかを語るものが多く、

恋!好き!といった内容が徐々に減っているのかな?と。

 

まぁアイドルが何を語るんだ!と思うかもしれませんが、

彼女らも彼女らなりのドラマがあると聞きます。

すると、また違った視点で聴くこともできますね。

 

カワイイは正義!

...

は事実ですが(笑)、可愛さだけじゃないプラスアルファが生きる時代!

どんどん変わりますね!!

 

僕も変わらなきゃ~~☆

 

Twitter

twitter.com