久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

本日の発見@おばあちゃん

本日11回目の投稿!!

久保田えつしで~~す^^

 

このブログも、はや11回!!

ところで、昨日、買い物ついでに街中を信号を歩いていると、杖をつくおばあちゃんから声をかけられました。

 

「ちょっと手伝ってくれんかな」

 

と言いますので、

 

「はい、何でしょう?」

 

とたずねると、信号を渡る際に手を貸してほしいのことです。

5mくらいの信号でしたが、恐らく一人で歩くと怖いのでしょう。

杖をついていて足腰も悪いようなので、車が来たときに申し訳なく感じるのもあるかもしれません。

 

断る理由も無いので、手を貸して向こう側まで歩き終えると、おばあちゃんはそのままの姿勢で少しずつまた目的地を進み始めました。

 

1分もないこの日常の出来事に、僕は人の力強さと支えあう力を実感しました♪

 

足腰弱くなっても外にでる人間の強さ。

そして、それをサポートする人間の優しさ。 

 

おおぉぉぉ~~~~いい話だっ!!!

 

※何も落ちがなくてすみません。ただの温かい話でした。じゃんじゃん♪

 

Twitter:

 twitter.com