久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

本日の発見@AI小説家だとっ!!!

久保田えつしです♪♪

本日21回目の投稿!!!

 

今日は、ぽかぽかした心地の良い日でしたね☆

そんな今日、友人と話していてこんな話題に!

 

それは、AIが今後どんどん発展して今の仕事が少なって行くと言うダークな話題に。笑

10年後には今の仕事の半数以上はなくなると言われていますが、なんと小説家や作曲家まで最近はAIが創るという話を聞いたのです! 

 

shutterstock_400106332

 

ヌォーーーッ!!!!工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

 

人間が創りだした作品をデータベース化して、様々なシュチエ―ションやストーリーのパターンを重ね合せ、、、オリジナルの文章や筋書きを作るらしく。

 

AIにそんな仕事できたらとしたらもう何の仕事が残るのやら!

 

ただ、個人的にはあじっけないストーリーになるんじゃないかな、なんて思ったりしますし、小説や曲は主観的なものなので全創作物がAIに代わることはないんじゃないかなと思います(希望)

 

何かオンリーワンの仕事見つけられないかな~

そんなことを思う3年目社会人の久保田でしたっ!!!

 

ではでは☆

 

*Twitter:

twitter.com