久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

本日の発見@BENTO GLOBALIZATION!!

久保田えつしです☆

 

最近、お昼時にビジネス街を歩いてて思うことが!!

 

12時前後から人があちらこちらから出てくるのです!
皆さんお昼を食べるためにレストランに入ったり、お弁当買ったり、コンビニ行ったりするわけですね♪

 

そこで思ったこのお弁当という物体!!

 

 

f:id:kubota1kantoku:20180530152403p:plain

 

そういえば前に聞いた事があります!

日本のような「弁当」に該当する英語は存在せず、「Bento」で大体世界に通じるらしいこと。それくらい独特な食文化ということなんですよね!!


最近は「おべんとう展」なるものが開催されるくらいメジャーな和食です!
海外の人が日本の弁当みるとびっくりするみたいです^^

 

スゴイ!!!
カワイイ~~!!
ヘルシィー!!

OH YEAH !!!

 

などなど...笑

 

確かに海外とかのお弁当は質素というか、シンプルなイメージが強いですよね。笑


日本みたいにいろんな種類のおかずを綺麗に詰めているお弁当は、繊細な日本食の美を表しているともいえます。そんな意味で、海外からのウケが良いのもうなづけますな♪

 

ããå¼å½ ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

フランスかどこかではこの日本のお弁当ボックスのお店を作ったらすごい売れたとか、去年ごろに話題にもなってましたね!

 

そう考えると、いつもお世話になっているコンビニ弁当の日本らしさも馬鹿にできないなと思います☆(健康的かどうかはおいておきます笑)

 

 

ということで、

BENTOグローバル化

を応援いたします!!! (pq*´∀゚)

 


ではでは!!!

 

 

*Twitter:

twitter.com