久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【32nd*本日の発見】辛さとは、味覚か痛覚か...

久保田えつしです♪

 

本日は...昨日の友人と食べに行った「蒙古タンメン」について!!

 

ラーメン通または辛いの大好きな方なら必ず知っている、北極ラーメンでございます!!!

 

f:id:kubota1kantoku:20180606123700p:plain

 

ぬっふぉぉぉぉぉおぉおおお~~~~

赤っっ!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 

 

辛すぎるともはや味覚ではなくただの痛覚。。。

9辛全て食べきりましたが、スープはとても飲めたものではありません。

「辛っ!!」というより「ぶふぉっ!!」となるからでございます(^-^;トホホ

 

適度に辛いものは色々な調味料とあいまって美味しさとなりますが、ただ辛すぎるのはあまりよくないみたいですね。

最近はこんな話も聞きました。

 

世界では辛さで有名な四川料理というものがあります。

 

ãåå·æç ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

あまりに辛すぎて健康に良くないという理由からか、昨年の1年間だけで4万店舗も閉店しているのです!!

 

4万店ですよっー!!

 

同じ中国国内でも北京や上海は数千店舗。四川だけ圧倒的に多い事実...。

 

四川料理は辛いだけでなく塩分も高く油っぽいのも拍車をかけています。

なるほど、辛い中国料理の四川料理もこんな状況なのに北極ラーメンの人気度はすごいなと感嘆ですね^^

 

ただ辛いもの、まぁたまには景気づけに良いかなと思いますので、

体調に気をつけて挑戦して参ります!!!

 

ではでは今日もお昼休みからでした~☆

 

*Twitter:

twitter.com