久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【36th*本日の発見】日本VSコロンビア 最高^^!!

久保田えつしです!!!

 

皆様、昨日の🏆ワールドカップ🏆は観ましたか?

 

僕はもちろん観ました!!

それも人生初・スポーツバーっぽいところでっ!!

 

 é¢é£ç»å

 

普段はバーらしいですがその日だけ観戦用になっているお店です(^-^)

音響が非常にリアルで歓声がまるで映画館のように迫力あり!!

知らない人とも一緒に盛り上がって仲良くなるって最高ですね^-^

 

ということで昨日の試合⚽️

日本にとって初戦の相手は南米の強豪コロンビア🇨🇴

強いですよ!同じグループでは一番強いの間違いないです!

ハメス、フォルカオ、クアドラード、、、!!

 

誰もが大敗するだろうと予想していたと思います。

しかし!

結果的に、日本は2-1で勝利したのです!!

 

よっしゃぁああああああああああああぁぁぁぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ

 

というのも、前半4分で試合の運びは大きく変わったといえます。

香川のシュートを相手のDFがハンドでとめてしまい、それが一発レッド&PKになったからです^^

数的優位となった日本ですが、前半終了間際にコロンビアに同点弾を許し、逆転負けという日本W杯あるあるシナリオが浮かんだ方もいるかもしれません。

 

ただ、やはり10人体制での90分間は相手を疲弊させるには十分だったといえます。

後半から何度も日本は決定的なチャンスを迎え、遂に大迫がGOOOOOOOOOOOAAAAAL!!!!!!

 

 ã大迫 ã´ã¼ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

うっひょぉおお~~~~~~~~

 

日本は4年前のW杯コロンビアに4-1で負け、世界との差を見せつけられてブラジルを去るという屈辱を味わっていました。

選手陣のプレーにそんな熱い想いが拍車をかけたのかもしれません。

 

そして!日本が南米勢に勝つのはW杯史上初なんです!!

2ヶ月前に就任したばかりの西野監督やるぅ!!“マイアミの奇跡”の再臨だとも。笑

 

初戦白星ほど幸先の良いスタートはありませんが、今回は開始4分のレッドカードに救われた側面も否めません。それは、今度は日本側に起こりうるという事実でもあり、サッカーは本当に何があるか分からない!!

 

グループHのセネガルポーランドと戦略的に対決するためにも、まだまだ予断は許さない状況でしょう!!

 

そして、グループリーグから色々と荒れている今回のワールドカップ

意外な国が決勝まで勝ち進む気がします。

 

余韻の抜けない職場からお送りいたしました~~~☆

 

*Twitter:

twitter.com