久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【38th*本日の発見】孫さんの見る未来♪

久保田えつしです♪

 

そういえば、ちょうど一ヶ月くらい前にこんな記事を書きました☆

 

本日の発見@ドローン時代 - 久保田えつしぶろぐ☆

 

孫さん、実はドローンビジネスにも着手しているんです♪

孫正義さんといえばなんといってもソフトバンクですね^^

 

ソフトバンクって野球もっていたり通信事業やっていたり、とにかく多角経営の代名詞ともいえる日本企業ですが、孫さん率いるソフトバンクの大きなビジョンってなんだろうとふと思ったのです!

 

最近の記事によれば、

 

それは、、、

 

情報革命

 

らしいです!!

é¢é£ç»å

 

革命!!!!!

 

これからどんどん技術が発展する時代、そこでいかに人間が人間らしく人間のために生きるのかは問われるところ。AIとの共存とか差異化とかよく呼ばれてるやつですね^^

 

一情報をどのように扱っていくのか、高めていくのか、それは必然的に大事となるんでしょうね♪

 

革命を起こす!!

 

かっけぇ~~~!!!!//(+・`ω・)//

いってみてぇ~~!!!

 

ということで、そんなスゴイ孫さんは

1分のプレゼンで1000億円とか、

15分の商談で4.5兆円とか、

もう何がすごいかも謎くらいです。笑

 

これからの技術発展に負けず、

自分のなにか力も付けていきたいなぁ~と思った日でした♪

 

ではでは~~☆

 

*Twitter:

twitter.com