久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【40th*本日の発見】アトラクションが停止するワケとは?

久保田えつしです♪

 

さあ、40投稿目きましたー!!!!!!!

最近ちょっと投稿頻度が下がってきたのでがんばるぞ^^

 

今日は、友人からこんな話を聞きました!

 

皆さん、よくテーマパークのアトラクションが緊急停止するの見たり聞いたりすることありますよね?(^-^)

 

ただ、実際どんな理由なんだろう?

と思ったことはありませんか?

 

電車みたいに誰かが線路に落ちたとかあり得ませんしね...笑

 

é¢é£ç»å

 

よくあるのはモーター故障や機械のトラブルみたいです。

ただ、最近は「スマホの持込」が理由になることもあるとのことです^^

 

えぇえ~~~~~~!!!?

 

確かによく手荷物の持ち込み禁止で、預けたりしますが、

それが原因でとまることあるのか!と僕は思いました。

 

最近はインスタなどが流行り、上から写真撮りたいとか、そういうのも分かりますが、どうやらこれが危険で一回停めたりするらしいのです。

 

危険というのは、もちろん、ジェットコースターの上でスマホで撮影するのも危ないです。

 

ただ、もっと危ないのはスマホの落下らしく。

 

なるほど!!

 

確かにあんな高速で動いている乗り物からスマホが飛んできたら、それはもはや凶器になりうる!!

 

ということで、遊園地など行くときは

手荷物の持込の禁止

忠実に守ろうと思います!!

 

 

 

ではでは~~^^

 

*Twitter:

twitter.com