久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【47th*本日の発見】核兵器in海底1万m!!

久保田えつしです♪

 

今日は面白い記事を読みました!!

 

それは「核兵器が深い海底で爆発したら?」という興味深い記事!

 

人類史上最大の核兵器を世界で最も深い海底で爆発させたら何が起こるのか? - GIGAZINE

 

当サイトは、1万m以上もあるという、地球上で最も深いと言われるマリアナ海溝で最強の核兵器ツァーリ・ボンバ」を爆発させたらどうなるのか?という記事。

 

ちなみに、「ツァーリ・ボンバ」は、広島に投下された爆弾の3300倍です。笑

 

マリアナ海溝で爆発させた場合、面白い結果となるのです。

 

な、な、なんと・・・

 

水圧に負け、泡となって水面へ浮上するだけなのです!!!!

 

不思議!!!!!! (´・∀・`)

 

てっきり、爆発の影響で、映画で見るような巨大な津波が出るのかと思っていました。

実は津波などまったく発生しないみたいです。水深1万mもあると、1072気圧あるらしく、核爆発さえも1秒で縮小させてしまうのです。。。

 

水圧すげぇ~!!!!!!!!!!!!

 

ただ、放射能は残るので、生態系へのダメージは計り知れないでしょう。

蒸発して雲になれば、人類にも放射能を帯びた雨が降ってきます。

 

決して開けてはならない"パンドラの箱"ではありますが、

思いもよらない結果だったので、思わずびっくりしてしまいました!!

 

ということで、今日もこの辺で♪

 

おやすみなさい^^☆

 

*Twitter

twitter.com