久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【50th*本日の発見】**50投稿記念日**

久保田えつしです!!

 

ナ、ナ、ナント!!!!!!!

 

遂に!!遂に!!

 

今日で 50投稿目 きましたぁ~~~~~☆☆☆

 

まずはブログを継続できていることが嬉しいです^^

そして、段々とブログ書くのが楽しくなってきた今日この頃(^o^)

100thまで目指してまずは突っ走ります!

 

さて、そんな記念日の今日で、2018年はや8月。

8/1は何かの記念日なのかなと思っていたら、、、

 

スイスの建国記念日らしく!!

 

ãã¹ã¤ã¹ è¨å¿µæ¥ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今回は記念日を祝う為に、

幅80メートルの国旗を山腹に広げるみたいです!!

 

長い!!!すごいなっっ!!笑

 

しかも、、、

たった3人6万メートルの糸を縫い上げたとのこと!

その時間、約600時間・・・国を祝うための全力さが伝わります☆

 

そんな記念日のスイスも、最近は日本と同じく異常気象が続く日々。

BBQの習慣もあるスイスですが、山火事などを防ぐ為に、野外での焚き火が禁止されているようです。なので祝いの日の花火もできない可能性があるという・・・(lll´д`)

 

異常気象は、もはや文化や習慣にも影響を与える。

 一年に一回の記念日くらいは記念日らしくありたいものですね♪

 

ではでは~~!

100まで全力!!

 

*Twitter:

twitter.com