久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【57th*本日の発見】日本とブラジルは長いのである!

久保田えつしです!!

 

お盆明けの会社、なかなか体がなまっておりました(-_-);

そんな今日も意外な事実を発見!!

 

僕はしょっちゅう海外や国内にいく生活をしているわけではないので知らなかったのですが、ブラジル人って日本に沢山いらっしゃるんですね!!

 

ããã©ã¸ã« æ¥æ¬ ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

先日も眞子さまが記念式念に出席されておられましたが、日本からのブラジル移住が今年で110周年!!

その数20万人!!

しかもブラジルサンパウロでは日系人190万人!!!!

 

多いっ!!!!!

 

日系コミュニティーとしては世界最大!!

 

昨年には、サンパウロ「ジャパン・ハウス」なる、日本のことついて紹介や情報発信する拠点が作られており、ブラジルでは日本に行かずとも日本には触れられるというイメージらしい。

 

日本の裏側なので、日本のことまだサムライ歩いているくらいに思っているんだろうな~なんて思ったら大間違いですね^^笑

 

ではでは~~☆

 

*Twitter:

twitter.com