久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【66th*本日の発見】宇宙へ大飛躍!!!!

久保田えつしです♪

 

今日はロマンあるニュースを聞きました☆

 

なんと、ANAJAXAが各種企業・団体と連携し、宇宙開発事業が始動したのです^^

 

その名も、、、

アバターXプログラム」!!!!

 

なんかかっけぇえ~~!!!!!!!!!!!!

 

f:id:kubota1kantoku:20180907120010p:plain

 

宇宙空間における建設事業、宇宙ホテル、宇宙ステーション、エンターテイメントなどの事業化を目指しているようで、早速楽しみで仕方ありませんなぁ^^

 

将来的には月面や火星にも事業展開するとのこと!!!

 

うっひょ~~~~~~~~~~!!!!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

アバターは、遠隔ロボットのことらしく、ここでは「各企業が持つVR(仮想現実)やロボティクス、ハプティクス(触覚技術)といった最先端技術を統合し、あたかも瞬間移動して自分がそこにいるかのような感覚で作業できる新たな遠隔操作技術」とのこと。このアバターを活用した新たな宇宙事業により、ANAが遂に宇宙に飛び立つっっ!!

なんだか映画の世界のような、とてもワクワクする内容ですよね☆

 

もはやマーケットは地球上から宇宙上に広がってると思うとスゴイ時代^^

今後、ますます競争が激化するみたいです!!

 

僕も生きているうちに宇宙行きたいな~~

なんて思ったお昼休みでした~~♪

 

 

*Twitter:

twitter.com