久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【77th*本日の発見】ラッキー7の意味とは!!

久保田えつしです♪

 

なんと!!

77投稿目ですっ!!!

 

ひゃっほぉぉ~~~い!!!

 

ということで、ふと思ったのですが!

よく「7」はラッキーセブンって言いますよね♪

 

どうしてラッキーなんだろうと思ってサクッと調べてみました!

 f:id:kubota1kantoku:20181019151146p:plain

例によってこういうのは諸説あるものですが、

最も有力なのは、西欧の野球から由来しているというもの!!

 

1885年9月30日のシカゴ・ホワイトストッキングス(現シカゴ・カブス)の優勝がかかった試合。

 

7回に打ち上げた平凡なフライが、強風に乗りホームラーーーン!!!!

 

これは

ラッキーなセブンス(7回)だ!!」

 

ということで、ラッキーセブンが広まったのだそう!!

 

 

他には、神が天地を想像して七日目安息日だ、とか、七つの大罪、とか、キリスト教的にも意味があるみたい。

 

なにはともあれ、野球から来ているんだ!というのはびっくりでした!!

 

ではでは、15時休みからでした~~☆

 

*Twitter:

twitter.com