久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【82nd*本日の発見】二つの目で見る♪♪♪

久保田えつしです♪

 

今日は、会社で建築系の新聞を読んでいて、こんな言葉を見つけました♪

 

「原寸の目と500分の一の目で見る」

 

é¢é£ç»å

 

どういう意味かといいますと、ミリ単位の原寸の目と全体を俯瞰して見る「500分の1の目」の両目で見ることで、良い建築物ができるということなのです。

 

なるほど☆

ただその現場現場を細かく見るのでなく、協力業者や施主、周辺住民の方々とのコミュニケーションという全体あってこそ、結果的に良い建築物は誕生するというのは、なにか腑に落ちるお話ですよね♪

 

僕も、二つの目を大事にしていきます(^_^)

 

10時休みからでした♪

  

*Twitter:

twitter.com