久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【100th*本日の発見】100投稿目☆始まる令和!!

久保田えつしです♪

この4月から社会人4年目に突入!!!!

 

そして、、

ナ、ナ、ナントー!!!!!!!!!

 

100投稿目

きましたー!!!!!!!!!\(^^)/

 

 

パチパチパチ~~!!

ブロガーとして、ずっと1つのゴールでした!!

 

登録して下さってる読者さんも26

スターも133個頂き、

アクセス数は2,200件

ツイッターフォロワー数は6,300名に!!

 

とっっても嬉しいですっ!!!!

皆様いつもいつも本当に有難うございます^^

 

これからも頑張りますっ!!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

さて!

最近のホットトピックといえば!

先日、新しい元号「令和」が発表されましたね♪

 

ãã¬ã¤ã¯ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 


僕は、友人と「これどう思う?」なんて会話よくしてます笑

賛否分かれますが、結論、僕は好きです^^

 

最初は「平和?」「昭和?」みたいな響きというか意味というか、あまり好きになれませんでしたが、愛着出てきて、、、そして、意味が好きっ!!

 

 

人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ。
違いを認め調和を図ることが大事。
厳しい寒さの後に春の訪れ。

 

日本らしい♪♪♪

 

それに、今回、万葉集からの引用らしいです^^
今まで中国の古典から参考にしていましたが、今回は初めて国書からなのです♪

なんだか日本が新しい門出を迎えているような気がしますね^-^

 

また、「令和」は万葉集のその一節からも分かるように、冬の季節の後の春に咲き誇る梅も表わしているとのことで、あべ総理はSMAPの「世界に一つだけの花」を例に出していらっしゃいます。

 

日本国民ひとりひとりがオンリーワンの花を咲かせる、そんな時代なのですなぁ^^

 

 

令和の時代、僕も花を咲かせるぞっ~~!!!!!

 

*Twitter:

twitter.com