久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【53rd*本日の発見】3Dプリンター銃、現る

久保田えつしです!!

 

こんにちは!!

皆さん、3Dプリンターはご存知ですか?^^

 

最近、3Dスキャナーや3Dプリンターは有名になり、

一般向けでも産業用でもかなり流行っていますよね♪

 

ただし、今回ニュースになっているのは、3Dプリンター!!

 

f:id:kubota1kantoku:20180807140737p:plain

 

アメリカは銃社会で有名ですが、追跡不可能な3Dプリンター(「ゴースト銃」)があまりに多くなった結果、裁判が行われ、一度は合法的と認められたこの3Dプリンターの3Dモデルも一般公開が差し止めされました。

 

半自動ライフル銃が造れるソフトウェアや説明ファイルの一般公開によって、

既に何十万もダウンロードされたようです。

それは反発する人たちが多くなるわけですね(>_<;;

 

 

科学技術が発展すると、人間社会の調和に新たな綻びが生まれる。

一人一人が明確な目的を持って技術と触れ合うことが大切ですね♪

 

 

ではでは~~☆

 

*Twitter:

twitter.com