久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【111st*本日の発見】バイデン大統領に決定!!

久保田えつしです!

半年以上ぶりになってしましました☆

 

先日、アメリカ大統領がバイデンさんに決まりました~!

ただ、ここまで接戦になるとは、皆さんもびっくりだったんじゃないでしょうか...!!

 

どちらがいいとかそういう話以前に、

トランプさんはいろいろ勝手な行動をしていながらも、

それに投票する7,000万人がいるというのは、

まず面白い事実だなと思うんですね^^

 

オバマがトランプを生んだ』とも言われていますが、

リベラルな民主党が代表になったところで

アメリカにはまだまだ埋もれてしまっていた国民がいたわけで、

彼らの唯一の頼りどころが「トランプ」だった、というのが、

今回露呈した事実だったのだと思いますね。

 

Divided America 60811324

 

もっといえば、世界全体がいまそういう風潮にあるような気もしますね。

資本主義と民主主義の世界には、少しの社会福祉や生活補助ではまだまだ這い上がれない人たちがいる。

 

そういった人たちを救ってくれる人は誰なのか?

 

これは世界全体の問題を露呈しているのではないか。

そんな風に思わせた大統領選でしたね!!

 

寸前まで接戦で、スポーツ試合を見ているような気分でした!!

 

ではではまた~☆

 

*Twitter:

twitter.com