久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【99th*本日の発見】☆Japan as Number One☆

久保田えつしです♪

 

今日、会社のとある資料の中からこんな言葉を発見☆

 

ジャパン・アズ・ナンバーワン!!!!

 

f:id:kubota1kantoku:20190329111552p:plain

 

 

元々はハーバード大学教授のエズラ・ヴォーゲル氏の著書の名前で、日本型経営によって高度成長がもたらされたことを賞賛したことから「Japan as Number One」という言葉が有名になったみたいです。

 

1980年代の著書なので、25歳の僕は知りませんでしたが、当時の高度成長期の「メイド・イン・ジャパン」はものすごい勢いだったことが分かりますね^^

 

その時代のアメリカ映画とか見ると、日本はスゴイ国だ!なんて場面をよく観ます♪

 

ジャパン・アズ・ナンバーワン!!

これからもそう呼ばれていたいものですね(^o^)/

 

今日もお仕事がんばりっまするー!!

 

ではでは~

 

*Twitter:

https://twitter.com/EtsushiGOGO