久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【107th*本日の発見】アマレットに挑戦!!

久保田えつしです!!

 

はや9月!!!

まだまだ暑い日が続きますね;;

 

僕は暑い日はすっぱい飲み物を飲みたくなります♪

 

今日は、アマレットジンジャーなるものをバーで飲みました^^

 

 

f:id:kubota1kantoku:20190904234959p:plain

 

なんだか聞いたことあるなぁと思うカクテルですが、

アマレットってなんぞや?と思って調べてみると・・・

 

Amarettoとは、イタリア語で「すこし苦いもの」という意味らしいです。

アーモンドのような香りを持つリキュールのようです!!

知らなかったーー!そして美味しかった!!

 

最近はアマレット風味のデザートも人気のようです!

 

結構知っているようで知らないお酒とかあるなぁ〜と思いました!

お酒いろいろチャレンジしていきます!!

 

ではではまたー!!

 

*Twitter:

twitter.com