久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【30th*本日の発見】WORLD CUP 直前!!!

久保田えつしです!!

 

今日から6月に入りましたね♪

この前、年末年始を迎えたよなぁ~と思えば、もう今年も折り返し地点

 

えつしブログも3月に始め、はや3ヶ月☆

 

しかも!

ナントッ!!!

今日で30投稿目です!!!!!

 

やっほぉぉぉぉぉぉい!!!!(≧∇≦)

 

 

 

そんなめでたい日なのですが…

 

皆さん、サッカーのワールドカップはお好きですか?⚽️

 

f:id:kubota1kantoku:20180601155321p:plain

 

僕は大・大・大好きです!!

 

小学生の頃に見た2002年日韓大会からずっと観ています♪

各大会の名シーンや決勝はもちろん、中高生の頃に調べたワールドカップの熱い歴史まで覚えています(^-^)🏆

 

(1年目は今より地方の出張も多かったので、営業先で日本のサッカークラブが有名な土地の場合、まず盛り上がる話題として使っておりました笑)

 

だがしかし!!

先日の5/30のガーナ戦、日本は負けてしまったのです!!

 

ヒャァッアアァーーーー!!!

 

ご存知だと思いますが、4月からハリルホジッチ監督が解任されてしまい、西野監督が新たに就任

フォーメーションも新システムになったり、ポジション変わったり。本田選手は南アフリカ大会前のような気持ちだと言っております。今はチーム全体が強く固まる必要がある時期。

 

ハリルジャパンの推していたカウンター&縦に早いサッカーから、日本らしいポゼッション重視のサッカーになりそうですね。選手たちの対応が問われます。

 

そんな中、ガーナに2-0で大敗・・・。

ガーナ🇬🇭はFIFAランキングも日本🇯🇵より上で強いチームではありますが、それでもW杯前最後の国際試合で黒星は、なんだか幸先悪い気がしてしまいますよね。

 

ロシアワールドカップまで2週間少し・・・。

 

f:id:kubota1kantoku:20180601155529p:plain

 

6/19から始まるロシアW杯のグループステージは「コロンビア・セネガルポーランド」。

どこも強敵ですが、監督はどうであれ選手たちにはベストパフォーマンスを期待したいものです♪

  

🇯🇵ニッポン🇯🇵ガンバレーーー!!!!!!!!

 応援しますっ!!p(^_^)q

 

 

 *Twitter:

twitter.com