久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

本日の発見@世界禁煙デーーーーー!!!!!!

久保田えつしです♪

 

皆さん、本日は何の日かご存知でしょうか?

 

そう、世界禁煙デー!!

(ドヤッとしていますが、今日はじめて知りました笑)

 

各地で禁煙に関する啓発イベントが開催されているようです。

 

f:id:kubota1kantoku:20180531115033p:plain

 

僕の会社では、わざわざ健康保険組合から禁煙支援の案内が全員宛に来ました笑

 

日本はタバコ後進国らしく、都知事の小池さんはIOCとWHOの対策「五輪の禁煙化にも取り組んでいます。

世界の国々に最高なおもてなしをしなくてなりませんからね♪

 

まぁ、おもてなしおもてなし言っていたら、一体オリンピックにどこまでお金かけるのかキリがないと思いますが…これはまた別の話として※

 

 ãã¿ãã³ ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

確かに受動喫煙副流煙の話、僕たちは中高生の頃から授業で聞きますが、依然として被害は大きいそう。

厚生労働省によれば年間1万5千人受動喫煙が原因で亡くなっているとのこと。

また、ヘビースモーカーの夫を持つ妻は、肺がんのリスクが2倍になるとか。子供も然りだと考えると恐ろしい><;

 

ちなみに僕は喫煙したことはありませんが、今はもう国として率先して販売している時代でもないですし、タバコ自体が「害悪」ではないと思います^^

喫煙者の中にはしっかり周囲のことを考えている方もいらっしゃいます。

最近、電子タバコニチコンの含まれないタバコが流行っているのも、そういった流れかなと。

 

大事なのは、一人一人が周りのことを考えて動いているか。

 

ちなみに禁煙を決意した人の理由は、「家族のため」が一番だとのこと。

ステキではあるまいか!!!!

 

吸う人も吸わない人も幸せな国でいたいですね☆★☆

 

ではでは!!

お昼ごはんの時間~♪

 

*Twitter:

twitter.com