久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【80th*本日の発見】カルロス、Gone...

久保田えつしです♪

 

しばらく多忙を極めておりましたー!!!!

最近営業での担当先が変わり、最初なのでいろいろと大変でしたっっ><

 

少し落ち着いてきたので、ブログ再開♪

嬉しいことに80投稿目ですが、20日間もあけてしまったのは、スタートしてから初めてですね。笑

 

ということで、さっそく最近「ヌォーーー!?」と思ったニュース!

 

皆様もご存じ、日産のカルロス・ゴーン会長が逮捕されたニュースです!!!

 

最初「ゴーン逮捕」って速報来たので、「まさか。どこか同じ名前のゴーンさんかな」と思っていたら、

ほんとにあのゴーンさんじゃないか!Σ(゚Д゚),

 ãã«ã«ã­ã¹ã´ã¼ã³ ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

とにかくびっくりですね;;

報酬約50億円を私的に利用していたのではないかということで。

 

ゴーン氏といえば、日産を赤字低迷期から黒字回復させた一流経営者!!

5つの工場を閉鎖したり従業員を2万人解雇させたりと、「コストカッター」で有名なお方ですね^^

もうその活躍は数々の文献や書籍で、ゴーン流改革は世界で評判!

 

権力を持つと人間は腐敗するというのは世の常ともいえそうですが、よりによってコスト削減主義のゴーン氏がそんな手に出てしまうとは…非常に残念無念である…。

 

ということで、力を持っても堕落しない人間でいたいなという教訓でした♪

 

カルロス・ゴーン、gone...

 

お昼休みからでした~☆

 

*Twitter:

twitter.com