久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【37th*本日の発見】色々と盛り上がるワールドカップ☆

久保田えつしです♪

 

皆さん、最近眠い方もいらっしゃるのでは~?^^

今はワールドカップが熱い季節ですからね!!

日本代表はセネガルに互角に引き分け、次戦は引き分け以上で決勝T進出!

 

4年に一度の祭典ですが、いつもあっという間に終わるスピード感がありますよね♪

 

さて、そんなワールドカップも異なる角度から見ると、危険な祭典らしいです!

 

というのも、サイバー犯罪者には絶好な攻撃の機会らしいのです(ノ゚ο゚)ノ 

 

大規模なサイバーアタックを起こしたい連中は、こういう祭典で注目を浴びたがるわけですね!!

 ããµã¤ãã¼æ»æ ããªã¼ç»åyãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

現に、オリンピックデストロイヤーとかいうのも、今年度の韓国の冬季オリンピックで騒ぎになりました^^;;

 

ワールドカップも重大な警備のもと開催されますが、色々な政府高官やお金が集まることから、危険と隣りあわせかもしれませんね!

 

特に今回はロシアという、国家ぐるみでサイバー犯罪を起こすこともある場所で開催されているので、いろんな意味で盛り上がっているのかもしれません♪笑

 

また、かつて南米などでは決定的なチャンスを逃した選手や敗北に導いたプレイヤーが殺されることもありましたので、色々な危険を回避して盛り上がっていきたいものです☆

 

ではではー!!!

 

*Twitter:

twitter.com