久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

本日の発見@忘れ物を忘れる者

久保田えつしです!!

14回目の投稿になります!!

 

さて、時はゴールデンウィークですね。

僕は東京住まいなので、今日は会社行ったり、明日以降は友達と遊んだりする予定です~!!

 

そんな今日、なんと以前なくした手帳が見つかったのです!!

お昼の電話。会社の事務の方から「久保田さん、電話です」と言うので、取引先のお客さんかなと思い「どなたですか?」と尋ねたところ、「○○駅、忘れ物センターです」とのこと。

(今思えば事務の方が最初に電話先を言わなかったのは、周りにいる上司たちに「会社の忘れ物したのか?」と問われないように気を遣ってくれていたのかも?)

 

出てみたら、なんと手帳が見つかったとのことで!

そうそう、手帳に会社の名刺を入れていた!入れておいて良かったなあ♪

 

ということで、今日は、そんな忘れ物を忘れかけていた自分への戒めを感じた日でした。笑

 

ではではまたぁあ~~☆

 

twitter.com