久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【35th*本日の発見】携帯会社の真実

久保田えつしです♪

 

今日は、機種変更しようかなと思い、携帯会社に行って来ました♪

 

iPhone8やXもそろそろ在庫有りで買い時かなと!

 

 

ãæºå¸¯ãããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

携帯の乗り換えとかっていつも色々と時間かかっちゃいますよね。

 

過去の経験。

キャッシュバック3万円くらいあったのでそれで決定。

しかし、実は1年後であり、連絡メールも分かりづらく忘れそうになった。笑

 

あと、よくあるのは「2万円引き!」「今だけ機種代半額プラン!」と書いてありますが、分割払いのみ適用が大半なので、月額分からマイナスするだけで2年間みっちり使わないと意味ないやつとか!

 

そうそう、色々と相談していると、なんと、

今契約しているキャリア会社の店員さんが

「お客様の状態・ご要望ですと、○社に乗り換えした方が安いですね」

と言っていたのです!!!!

 

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

 

○社契約中なんだから○社の携帯プラン紹介します!使って下さい!

なら分かるものの、他社を薦めるとは...。

これが今の携帯会社の真実である!!

 

もしかすると、これもまた戦略なのかと勝手に思いました。笑

例えばそのお客さんがまた乗り換える時に、「あの会社正直に他社に乗り換える方が安いって教えてくれたよなぁ」と恩を感じて戻って来る・・・なんて戦略だったりして。

 

とまぁ、最近はフリーシムも出たりで各キャリア会社もあの手この手で攻め時ですな。

 

私もこれを機に他社へ乗り換えまっする!!!

 

ではまた~☆

 

*Twitter:

twitter.com