久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【63rd*本日の発見】技術力 VS ながらスマホ

久保田えつしです!!

 

今日はスッッゴイ話を聞いてしまいました!!!

 

なんと、運転中のながらスマホをストップさせる道路標識がイギリスで導入されたのです!!

 

 

うぇええーえーーー!!!!?????

 

sign

 

すごくないですかっ!?!?!

僕は外勤営業で運転をすることがあるので、ついこんな情報には敏感になってしまう!笑

 

スマホが使う4Gなどの電波を検知するアンテナがあって、検知したらLEDでスマホ使用をやめるよう警告が出るのだそうです。

 

逆にBluetoothを検知すると、それはハンズフリーや車載システムを利用していることになるので、点灯しない設計になっているのだ!!

賢すぎる!!!

 

まだテスト中ではありますが、次々と色々な国で導入されそうな匂いですね^^

 

運転中のながらスマホでの交通事故は非常に多いようです。

その事実を改善するためにも、今後必要となりそうですが、うーん、技術ってすごいなぁ。と改めて思った日でした☆

 

ではでは、皆様週末ゆっくりされてください♪♪

 

*Twitter

twitter.com