久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【62nd*本日の発見】ムーミンのテーマパークCOMING SOON!!!!

久保田えつしです☆

 

皆様!!

ムーミンはご存知ですか?^^

 

ãmoomin freeãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

友達にムーミン好きがいるのですが、僕はムーミンのアニメ見たこともなければどんなストーリーなのかも知りません。笑

 

キャラクターは有名ですが、意外と内容まで知っている方は少ないのではないでしょうか?

 

友人によれば、子供から大人まで楽しめる作品だそう。単なるおこちゃま向けではないとか、あの太ってる感じが妙に安心感あるとか語っているのですが・・・。

 

 

ということで、なんと、そのムーミンのテーマパークが来年オープンするのだそう!!

 

 

f:id:kubota1kantoku:20180830112731p:plain

 

うっひょー!!!!!!!!

 

場所は埼玉県。名前はムーミンバレーパーク

 

今年11月より開業する複合施設「メッツァ」の中のテーマパークらしく、そこにはアトラクションもあるそう。限定商品も沢山あるとのことで、ムーミン好きにたまらんでしょう!!

 

これを機に僕も彼らを好きになってしまうのかもしれません・・・^^

 

ということで、本日もお昼からでした~☆

 

*Twitter:

twitter.com