久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【72nd*本日の発見】パソコンとスマホが近づくっ!!

久保田えつしです♪

 

今日は、会社で新しいパソコンになりました☆

気持ちも新たなになりますね(^-^)

 

僕は個人的にWindows 7が使いやすいなと思い、ハード変わっても今までOSは7が良いなぁと思っていたのですが、

2020年には完全にサポート終了するとのことで、会社もWindows10へ買い替えを推奨中です^^

意外とWindows10も使ってみると使いやすく、まさに物は試しですね!

 

é¢é£ç»å

ちょうど!つい先日Windows10の大型アップデートが!!

今回は、スマートフォンとの連携が目玉のようです!

 

スマホ同期管理アプリが加わり、例えば、SMS送受信がパソコンでもできるようになるとのこと♪

 

 

また、テスト版ではありますが、アンドロイド用の「Microsoft Launcher」というアプリでタイムラインが表示可能になるらしいです!

つまり、スマホで利用していたウェブサイトなどをパソコンで途中から閲覧することができるということです☆

これは何かと作業が一元化してらくちんになりそうですね^^

 

ほかにもたくさんアップデートあるようですが、個人的にパソコンと携帯の機能がどんどん近づいてくれるのはとても助かります~!!

 

ではではまたー!!

 

*Twitter:

twitter.com