久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【96th*本日の発見】~東北大震災から8年~

久保田えつしです^^

実はちょうどこのブログを始めたのが去年の今日!!

 

本日は、2011年の3.11東北大震災から8年です。

先程、14:46に僕の会社でも黙とうの時間が一分間ありました。

 

 é¢é£ç»å

 

僕は親戚や友人を失ったわけではありませんが、同じ日本にいた人の中で大切な方を失っている方も沢山いらっしゃいます。

 

自分が安全だったこと・被災地で起きたことは決して他人事ではなく、いつ自分に起きてもおかしくないなといつも思います。

 

五体満足・自由に生きる権利がある以上、それを社会の為、自分の為、大切な人の為に使わないのはむしろ失礼なこと。

僕はそう考えて今日も明日も生きていきます(^-^)

 

 

*Twitter:

twitter.com