久保田えつしぶろぐ☆

社会人4年目の久保田えつしです!!! 今日も、 ヌンォォ~~~( ゚Å゚;) という発見と刺激を皆様に共有いたします!!!

【39th*本日の発見】日本人の"フェア"

久保田えつしです!!

 

先日、ついに日本がワールドカップで負けてしまいましたね;;

 

日本はポーランド戦の”パス回し”戦術でフェアプレーポイントについて非難浴びました。
結果的にベルギーに2-3で惜敗したものの、、、その粘り強さに世界からは賞賛の嵐!!

 

f:id:kubota1kantoku:20180704181456p:plain

 

大逆転負けの試合内容に関して、分析するのは別の場所としましょう。
色々な意見があると思いますが、トーナメントすら無理だろうといわれていた日本代表がベスト16入りしただけでスゴイことなんです^^

 

ちなみに、別で誇らしいニュースになっているのは、
負けた試合のスタジアムを掃除をする日本のサポーターです。
ロッカーもとってもきれいだったみたいです。

 

こういうところで日本らしい真の”おもてなし””フェアプレー”が目立っていくのが嬉しいですね♪

 

ワールドカップはまだ終わっていませんし、
日本代表もまだまだ終わっていません。

これからの若い世代に託しましょう☆★☆

 

ではではー!!

 

*Twitter:

twitter.com